
大阪都構想住民投票の結果はスタンダードになっていくのか?

f:id:ume_tubu:20150518230032j:plain
 

愛知県生まれの愛知県育ちにとっては昨日の夜はじめて、ああ、今日住民投票があったんだ程度の大阪都構想だったけど、けど、でも、おい、この結果、がなんかこれからの選挙のスタンダードになっていくようで恐ろしい。

 

変わりたくない、今のまま変えないで、わしらの権益奪わないでとの思いで投票所に足を運んだ70代以上のその圧倒的な数が、変えたい変わるべきだ変わらなければならないと将来を案じる20代から60代の投票所に向かった総数よりも多かったのね。

 

多数によって選ばれるから多数のための訴えをするのは当たり前だし、世の中おかしくしているのは既得権益だけど、その恩恵ありがとう派が多ければそこを切り崩すのはなかなかに難しい。

 

30半ばまで選挙に行かなかった無責任男の反省をもう一度お聞きください。

前にも書いたけど、

総務省×鷹の爪団の選挙マナーキャンペーンの例のコピー。
 
「若者が選挙に行かなくちゃこの国はオジさんが占拠(選挙)しちゃうぞ!」

f:id:ume_tubu:20150507192406p:plain

「面倒だからって行かないと、後で面倒なことになっちゃうぞ」

f:id:ume_tubu:20150507192414p:plain

これこれ、これを肝に銘じないと、しーらない!

 



人気ブログランキングへ